ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

晴海にて

2018-02-19 15:02:32 | 日記

今日の午後は晴海での取材。
ここもいろんな仕事で訪れた場所。
最近は家内との話題が息子のこと
ばかりだが、息子がアルバイトをす
るようになって、20代前半のことを
思い出すことが多くなり、私の時代の
ことも話題にするようになった。
ここ晴海は東京へ来たばかりの
30年前とは風景が全く違うが、
来るとどういうわけか30年前を
思い出す。
ここは倉庫街で、私は荷物の積み込み
や仕分けの日雇い仕事で、仕事が決ま
るまでの間、いろんな日雇いで
食いつないでいた。
家賃16000円のアパート暮らしで
つらい日々でした。
こういうことばかりを思い出すので
すが、仕事自体はそれほど嫌だとは
感じていない。今もフリーランスだから、似たようなもんだから、週2回ぐ
らいの仕事があれば、行ってもいいん
じゃないの。
って、晴海の風景を見たら、ふと
思うのでありまする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。