ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

大丈夫だろうか?

2014-02-19 17:47:35 | 日記・エッセイ・コラム

先週の大雪はさすがにまいりました。

が、家の周りはほとんど解けてしまい、雪の爪後は

なく、数日前にそんな凄い雪だったのが信じられない

くらいです。車でも難なく仕事に出かけられているので

全く問題ナシ!

です。

が、山梨のほうはまだ孤立状態が続いているのだとか。

寒さは半端じゃない地域ですが、もともと雪の少ない地域

ですから、雪に対する備えなどあるはずなくて当然!

数十年に一度の大雪に対して、除雪車や積雪対策

道路整備などにお金を費やすことなど無理な話です。

必要なのは起きた後の行動なんですけど、必要な情報

を常時流さなければならないメディアが問題!

民放はいいとしてNHKはこの非常事態をどう考えて

いるんでしょうかね。オリンピック期間ではありますが、

今日なんか朝7時のニュース番組内の大半をオリンピック

のニュース。その前の時間帯でも流しているしデータ放送

もあるし、BSもあるでしょうが、朝7時のニュースはまず

今の山梨やその周辺の雪の状況を流すべきでしょう。

特に朝のニュースを出がけ前に観る方は多いはずです。

で、先ほどのオリンピックのニュースについてですが

メダル獲得した方のロングインタビューやこれから出場

する選手のことが延々と。。。

いかにも視聴率を意識したニュースというより、まるで

ドラマ作りでもしてるようですね。

とにかく今日の構成は7時のニュースにはふさわしくない。

今の山梨はかなり深刻な状況であることが予想される

わけですから、もう少し考えろNHKよ。

もう5日目だというのに孤立状態なんだから。

オリンピックも気にはなるが、まずは命にかかわる

ニュースを優先!

これではネット情報でいいということになってしまいますよ。

140219_1


最新の画像もっと見る