ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

本番ロケ先でのテスト

2024-01-31 22:59:25 | 日記
昨日は岡山での仕事で早朝出発し
その日のうちに仕事を終えて日帰り
してきた。
久しぶりに関東地方から出ての仕事
であった。昔はよく遠いところへ行って
仕事をしたもんだが、近年は疲れるだけ
なので、積極的には受けていなかった。
でも、いろんなテストをしたくて新幹線
を使って、今の最新の機材を持ち出して
遠い現場で仕事ができるかどうか試し
たかったんであーる。
仕事自体は大学病院の先生のプロフィー
ル用撮影なので、私にとっては大したこと
ではない。ただ、悪条件下でどれぐらい
撮れるかを試したかったのである。
おかげさまで、時間通りにそこそこのも
のが撮れたが、心地よい緊張感もあり
いろいろと考えるところもあって、
ちょいリフレッシュが出来たように思う。
そしてもう一つ大事なテストをこなした
のだが、前日の仕事データをモール内の
スタバで処理してその場でモールのWi-Fi
を使ってアップロードが出来るか?
だが、これも難なく出来た。
時代は変わった。
こののち、母の見舞いにも立ち寄ろうと
考えてもいて、外でアップロードというの
は出来ないといけないと考え、Wi-Fiがある
場所で作業をしてみた。結局、母を見舞う
ことはでけなんだけんど、どのみち来月か
再来月には行くことになるから、外での
作業になれる必要もある。
ところで、岡山では古い友人にも会う
予定だったが、これも時間の都合上、
オジャンとなった。
でも、気分はとてもエエ~ね。
というんは、60歳過ぎたとはいうけんど
まだまだ最先端の仕事はでけてるんと
ちゃうやろかと思っとるから。。。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。