ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

チョイ快復

2015-12-29 15:02:46 | 日記
今日からホームページのリニューアルのとり
かかっているけれど座りっぱなしの作業にな
るので、まずはトレーニングへ。
しかし痛めた膝がまだ完治したわけではない
ので気を使いながらの体操でした。
病院へ行くことも考えましたが、以前にも
似たような症状で病院通いして湿布薬をもらっ
て安静にするだけで、行って待つ時間の無駄!
おまけに年末だから患者もいっぱいだろう
から、どれぐらい待たされるかわかりません。
というわけでドラッグストアで薬かって
リハビリすることを選んだ。
どうせ撮影もないし5日までは休めるから。。
ところで本日の気になるニュースで
「厚生年金加入漏れ推計200万人」
というのがありましたが、広告写真関係の
会社は昔多かったですね。
昔々私が会社のアシスタントとカメラマンをし
ていたころ、個人事業主でもない株式会社
に3社在籍していましたが、厚生年金・社会
保険に加入していた会社はありませんでした。
最後に辞める半年前に1社で加入し5カ月だ
け保険を持っていました。給料が安かったから
少々のことでは病院へは行けませんでした。
今でいえばブラック企業そのもの。
訴えられるでしょうね~~~
もしその頃、このような痛みを抱えていたら
病院へ行ったでしょうか?
もちろん行かない、いや行けないでしょう。

さて昨日から関東地方も最高気温が10度を
下回り寒くなりました。
トレーニングやりたくないな~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。