ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

今年の対策効果

2016-11-10 10:03:04 | 日記

今年の私のスローガンは?
といえばコンパクト&省エネだった。
どれもコレも一つをのぞいてうまくいった(^^)/
中でも望遠レンズは選択が良かった。
望遠レンズに関しては仕事柄使用率が低くいし
持ち運びにも困ることが多い。
だから悩んだのだが、今回の選択基準は軽量・
手ブレ無し、勿論画質はプロだからよくて当たり前。
その基準を満たしたのがタムロンレンズであった。
勿論、画質だけなら純正でも合格なのだが、
いかんせん重い!
そして手ぶれ補正もやや劣っていた。
そしてお値段だが、純正のほうが高いが、
プロサービス受ける立場としては純正のほうが
安上がりとなる。
理由は永年にわたって年会費を支払って安く修理
してもらえるからだ。
例えば純正15万円の品と同タイプが10万円であれば
純正を選択する、昔なら。
しかし性能面で他メーカーのレンズがすぐれていて
値段が安ければ純正を選ぶのはナンセンスだ、今は!
デジタル時代になってカメラもレンズも古いモノが
使える時代でなくなってしまった。
だから気になるカメラ・レンズは早め早めに買い換え
するのがベストであろうかと。
今回買い換えた望遠レンズはクラス最軽量なのだ。
上の写真はなんと片手で持ってシャッターをきってるが
ぶれてない!
凄いね。
10年前では考えられな~い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。