ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

確定申告プラス

2016-02-06 23:18:29 | 日記
本日やっと全ての書類が揃ったんで
確定申告書類の最終作成。
今回は数字が合わない個所多々あって
四苦八苦しましたが、なんとかかんとか
解決!!
今回ほど苦労した作成は初めてでして
来年また同じことになりはしないかと
今から恐怖です。

さてさて深刻な申告書類もできて
息子に関連した諸手続きが多数控えています。
今は申告も含めてネットで出来たりするもの
もありますが、私もお手伝いしないと出来ない
ものもあり、やや厄介です。
他にも3月中にやらなあかへん自身の手続き
が3つ控えている。
あけても暮れても書類書類書類で
いやんなります。

ところで一昨日の夜、息子から出してくれと
言われて出した15年前の写真。
どういう風に使うかはだいたい見当がついている
んですが、写真の正しい使い方をしているようで
感心しました。
ようは今の自分との比較写真として親に
見せるんですが、思いついてもなかなか実行に
うつせません。
写真を出して退色復元しながら今の写真と
見比べると涙が出てきますネ。

やはり写真の強みとはその時その時の記録
ですね。芸術写真だのなんだのとほざくまえに
正確な記録が写真屋の役目であることを
再認識させられました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。