ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

一発で仕上げたい

2018-12-06 16:39:06 | 日記
今月は緩めのスケジュールで動いている
から、時間を作ってテレビも観るようにして
いる。そして昨夜は久しぶりに
「ベストヒットUSA」をみた。
透き通るような歌声で世界を魅了した
私も大好きなピーボ・ブライソンの特集
だったが、彼は一発録音をやっている。
これは凄い!
誰もが知るように音楽は後からミックス
して作り上げるのが当たり前の時代。
それを一発でやるというのは相当の実力
と自信がないと出来ない。
写真もそうだが、直しや合成といった
作業が当たり前となった。
あたし自身も仕事ではたくさんこなしている。
そんな時代だからこそ、写真は一発仕上げ
(せいぜい色・コントラスト調整だけ)に
しておきたい。
よけいな作業はごまかしに過ぎない。
といっても、仕事では要望があるからやらざるを得ない。

だからせめて、自分の写真は一発で
ありたい。

と、思いつつ先日はシャッターきっとったかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。