ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

デジタル仮想空間

2010-02-23 11:58:37 | 日記・エッセイ・コラム

現在話題の映画「アバター」はそのほとんどをコンピュータで

作り上げており、実写でなくても映画を作れるようになったこと

を見せつけられました。写真ももちろんそうなんですが、全部

をこれで作ってしまうというのもいかがなものかと考えさせら

れる今日この頃です。コンピュータグラフィックス自体は、ずっ

と前からあり、いつかは全てがこうなるだろうと思ってましたが、

いざそうなると怖い社会ですね。私自身も今月はデジタル合

成でいくつか画像を作ってますが、自分の頭の中にある

アイデアを映像化することは素晴らしいことだと思う反面、なん

でもかんでもこれでいいのかと思ってしまいます。

といいつつ、昨夜は手の込んだ合成をやって、夜中のうちに

ネットで納品終了です。

自分では人に「写真屋です」と常日頃言ってますが、ここ何年

かは、「私はいったい何屋なんだろう?」って思っちゃいます、、、、

100223


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。