ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

電車で移動

2012-09-18 21:47:00 | 日記・エッセイ・コラム

今朝、電車のホームでゴルフスイングを

するサラリーマンを見た。

今朝、電車のホームで液晶モニタを使った

最新式の自販機を囲んで喜ぶ老人3人を見た。

今朝、電車のホームでスマホのゲームに熱中

する若い女性を見た。

今朝、電車のホームでパチンコの話で盛り上がる

若い男性2人を見た。

のどかな光景です。

日本は平和です。

この平和が永遠と続くことを願って止みません。

たまに、普段乗らない電車に乗るといろんなモノ

が見えてきます。

今日は久しぶりに武蔵野線に乗って取材に

出かけました。外は真夏なみに暑さで、車窓から

見える雲もまるで熱帯の感じですねー

わた飴のような雲でした。

1時間の電車移動でしたが、雲を見ているだけで

退屈しませんでした。考え事の多い時、たまには

ボーッと外見ながら移動がストレス解消になります。

120918_1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。