ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

お元気だろうか?

2017-06-21 17:06:16 | 日記
かなり以前だが、京都の一澤帆布という
カバン製造販売のお店を取材させていただいた。
とても丁寧に対応してくださり、翌年別の取材
申し込みを私から電話でお願いし、快く受けて
くださった。2度目に伺ったときは忙しいにも
かかわらず観光案内もしてくれた信三郎さん。
その後、相続争いで有名となり、長期にわたり
裁判を繰り広げ、なんとか元のさやには戻った
ものの、その後も大変なようだった。
詳細はネットニュースにもころがっているが、
ご本人を知る私としては、偽の遺言書まで作って
弟を追い出そうとする兄は許しがたい。
なんせ店はずっと信三郎さんが切り盛りして
いたわけで、どこからともなく偽の遺言書持って
のりこんでくるとは、、、、
そしてもっと許せないのが、その兄から仕事を
もらってひと稼ぎしようと企んだ情報誌である。
どうしようもない連中である。
古い話となっているが、息子にあげた
一澤帆布製の小銭入れをデスク上で見たら
急に思い出した。
四半世紀経っても破れることなく快適に使用できる。
私自身、何度も海外へもっていっては使用した。
今年は息子にあげて私がかつて行った場所へ
持って行く予定。
時間をつくり京都へ行く機会があれば
立ち寄りバッグ一つ購入しお話ししたいものだ。
お元気であればいいのだが、、、
小銭入れを眺めながら
暫しいろいろと思い出していた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。