ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

機器導入で危機?

2008-04-26 14:33:59 | 日記・エッセイ・コラム

 3日前から新しいPCの周辺機器を導入し、セッティン

グをしていたため、ブログを始め全ての作業が止まって

しまいました。新しい周辺機器の導入も大変なんですが、

今回は古い機器(今は誰も見向きしません)を入れたため

新しいOS上では動作が難しいようです。ちなみにMacの

最新OSレパード上では動きません。メーカーさんもレパー

ドには対応しないと断言していました。なのでうちは前の

OSタイガーです。そしてなにかあるとこわいので、OSのみ

もうひとつを確保してあります。機器の進化が早過ぎて

古いものが簡単に姿を消すのは辛いものがあります。

本来Windowsを主体に使っていた周辺機器なので、

Windowsでやれば苦労することもなかったのですが、

今回はあえてMacでやることにしました。でないと、うちの

Mac君は仕事量が少ないんです。過保護なんです。

とりあえず、サポートセンターのサポートを受けたりしな

がら機器の不具合は解消できたので、よしとしましょう。

深く考えててもしょうがないんで昨日と一昨日の日記を↓

4月25日(金)

お昼から晴れてすがすがしい一日だったので、仕事へ

いく途中でツツジの撮影をしておりました。

080425_02

いい感じですね~~5月の色ですね~~

4月24日(木)

早朝より青海へ取材に出かけてきました。私が東京へ

来たころはこのあたりは一般人が来る場所ではなかった

ので、私は今でも東京のはずれに行くと言ってしまいます。

東京湾はどんどん埋め立てられ、新しいビルが今もどんどん

建っています。今日も地図にない道路を通っていきました。

東京へ来て20年以上が経過し、あたりの風景もすっかり

変わりました。そういえば写真の中で飛んでいる飛行機を

見て思い出しましたが、羽田空港も以前とは場所が変わった

んですよね~

なんも大それたことはやってまへんが、青海の風景をぼんやり

眺めていたら、20年間のことをすこーしばかり思い出しました。

いや~感慨深いですな~

080425_01


最新の画像もっと見る