ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

モーターショーにて

2017-10-26 23:58:13 | 日記
昨日今日は東京モーターショーのプレスデイだ。
私もちょいとお邪魔してきた。私自身は大昔は
仕事でもプライベートでもよく行ったけれど
今は時間を作ってまで行きたいと思うイベントで
なくなったため、かなりご無沙汰だった。
なにも車に興味がないというわけではない。
むしろ興味あるほうだ。
どちらかというと遊びの車に興味があるから
オートサロンに行きたいのだ。
でも今回行った目的が一つある。
それは海外メディアの方たちがどのような
システムを持ち込んで撮影するかだ。
それと国内メディアだ。

そしてそして、私は一定の予想をしていたが
予想通りだった。
何が?
海外メディアの多くは一眼レフデジタルや
ミラーレスを使っている。
そして国内メディアは相も変わらず四半世紀前と
変わらない。
これでは他からおいて行かれてしまうという
危機感はないのだろうか???
ネットの世界もそうだ、日本だけが古~~~~い
システムになっている。
とにかく変化を嫌がる傾向が強い。
このままで10年後はどうなるんか??
不安だ。
不安すぎる【*0*】

まっ、そんなマイナスニュースはおいといて
ところで、私のめっけものを一つだけご報告ですが、
見てほしくなってしまったんですが、360度を動画撮影
できるアクションレコーダーが展示されてました。
既に売られているとのことなんで、近いうちに
買おうかな~~~とね。ちょいとお遊びの動画を
仕事に入れてみたいアイデアが湧いてきましたよ~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。