ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

年末大掃除 水槽編

2015-12-26 18:35:14 | 日記
今週はじめに痛めた膝の具合が悪いので
思うように歩けないのですが、室内でこなす
仕事と私でないとできない大掃除に着手。
仕事は小物ばかりだから、それほど膝に負担
のかからない作業でしたが、大掃除が問題。
のびのびにしていて本日やる予定でいた
観賞魚の水槽清掃を嫌々ながらやりました。
家内の希望で置いている水槽ですが、清掃の
サイクルと方法が格段に楽だということで
生き物を飼うのが苦手な私も賛成しました。
でもそれなりに時間がかかるから、清掃は
気がのりません。
まっ、出来ると言えば出来るのですが、
魚たちを水槽からバケツに移して水槽に付着
した苔を洗い落とすのにバスルームへ運び込
みしゃがんでゴシゴシは少々辛かったですね。
犬や猫の世話に比べりゃ楽でしょうし
水槽が見違えるように美しくなって
達成感もあるから、いいとしましょうか。

ところで痛めた膝は、この休み中に完治させ
ないといけませんね。年明け7日からは外へ
出る仕事も入ってきているから、年末年始は
静かにしていましょうかね~~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。