ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

予備日

2007-03-25 01:17:25 | 日記・エッセイ・コラム

23日(金) 予備日
=ブログへのアクセスがうまくいかないのと時間がなく
て、アップが遅れております。=
これは昨日(といってもこれをアップする頃、日本は25日
になっているでしょうが)の日記です。

 今回の仕事では自分でも4つの課題をつくり実行してい
るのですが、現在ひとつ完了。残る3つのうち2つをやる
(撮影)ことになりました。今日は予備日で、撮り損ねた
ものや撮っておきたいものを、すべての交通機関(車、鉄
道はもちろんボートもです)を使って時間と体が許す限り、
撮りまくらなければなりません。課題の2つは宿泊してい
るホテルからはアクセスが悪く、夜景が絡んでいるため、
夜遅くなると帰りの足がなくなるかもしれないので、
(ひょっとして、かなり歩くかもしれないんで)荷物はかな
り軽めにしました。そしてまずはBTS(鉄道)を使って
第一目的地に向かう途中、ある欧米人写真家に遭遇、彼
は東京在住で私とほぼ同じ期間バンコクにいて撮影をする
とのことですが、年のころは私がみたところ五十代半ばく
らいでしょうか、大きなリュック(中にはスチルとムー
ビー両方のカメラが入っておりました。)と三脚、それに
小さいショルダーバックを持って汗だくになりながら、
必死で撮影ポイントを探していました。お互い仕事中なん
で東京で会うことを約束しわかれました。
ところで、40代半ばで しんどい しんどい を連発して
いた私はそれを見たとたんすぐ反省し、本日の撮影を予定
以上にやりました。おかげで昼食抜き。
食事にありついたのは午後の5時20分です。
ある寺院の近くの船着場の食堂で3匹の猫に囲まれながら、、

070323_1_1

このあと渡し舟で対岸へ渡り夜景の撮影です。予想通り
撮影後帰りの船はなくなり、タクシーをひろうため、
観光客が人っ子一人いない、全く知らない夜の町をしばし
はいかい。
まっ 何事もなく無事ホテルには帰ることが出来ました。
課題も2つ完成し、残るは1つ。
これは26日の夜トライします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。