ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

人間らしい生活を求めて

2020-10-05 09:40:47 | 日記
この20数年、デジタル化して
というもの、仕事にはありつけど
年々進化、いや日々進化し続ける
環境下、戦いは激しさを増一方。
なんとか息子も送り出すことがで
きて、やっと一息つけるかと思っ
たのもつかの間、新型コロナウイ
ルスで世界中がひっくり返って
私ももちろんその余波を受けつつ
仕事&生活でややお疲れ。
このままでは良くないと、いろいろと
環境を変えることにした。
まずは日常からだ。
今までマシーンのように働き家族を
そっちのけにしていた。
まっ、人間らしい生活が全くでけて
へんかった。
人間らしい生活?
いろいろと考えに考えて今回の結論
にたどり着いた。
今も仕事の流れは変えられないが、
基礎となる生活そのものは変えられる。
変えないとこの先がない。
そう思いながら晴れた日の一昨日は
1キロメートル先のコンビニへ
ぶらぶら歩いて向かった。
人間らしい生活。
まずはここから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。