ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

先週のロケで

2015-11-10 21:13:49 | 日記
先週のロケで伊豆に行った際、船に乗るチャンス
をいただいたので、晴れてもいたからカモメの
撮影にトライ!
横浜へ行くことが多いので、カモメはたくさん
撮影しているけれど、なかなかフレームの中に
ドンピシャで入れてタイミング良く撮るっちゅ
うのはは困難です。
疲れてもいたし、仕事でもないから休んで
りゃいいんですけど、たまに動くものを撮らな
いと動体視力が落ちていくようだし、疲れてい
るからこそ疲れた時にどれぐらい撮れるか自分を
試したいのである。
そして100発強打ちまくって、二枚だけなんとか
撮れました。
内一枚が上の写真。

たまにこういう自然を撮影するというのも
ストレスの解消になりますね。
目では見えない瞬間の世界を切り取れる
写真というアイテムは最高ですね。

こういう写真をみて思い出すのは
広告写真家の早崎治さん。

私が尊敬してやまない写真家の故:早崎治さん
は瞬間芸のスペシャリストでした。
写真学校の学生だった頃、作品をよく見て
勉強したことを思い出します。
そしてここ数年、年々衰えを感じていますが
撮れる時に撮りたいという気持ちも
あるんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。