ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

オートサロンへ

2016-01-16 18:02:24 | 日記

今日は午後からトーキョーオートサロンへ。
私自身はモーターショーよりこちらがいい。
モーターショーは仕事でも何度かお邪魔して
いるが、オートサロンは今回が初めて。
一度いってみたかったので、いい機会を
いただけたと喜んでいる。
正直、モーターショーへは仕事でない限り
行こうとは思わない。理由は商業的すぎて
面白くないからだが、オートサロンは遊びが
テーマなので車を見ていても楽しい。
実際、本日気になるかコンセプトカーが
何台かあった。車は移動手段ではあるけれど
それだけでは売れない。ちょっとしたお遊び
があっていい、いやなきゃだめだ。
少子化+免許取得者も減る時代だけれど
この手のイベントは元気であって欲しいもんだ。

ところでこういうイベントでは製品ではなく
各ブースにいるイメージ&コンパニオンガール
の撮影のみに来るカメラ小僧が多数いる。
いや、今は小僧ではなく「カメラおっさん」
だらけ。プレスでもないのに凄い機材片手に
いや両手にウヨウヨ。
私自身は仕事で撮影はするけれど、趣味で
イベント撮影をしたことがない。
だから撮った写真をいったいなにに使うのか
一度聞いてみたい。
_(._.)_

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。