ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

日曜の優雅なひと時

2018-01-28 17:52:07 | 日記

本日は日曜日。
といってもフリーランスにゃ全く関係ない
けどね。でも何とか本日のノルマを果たし
ちょい休憩と思ったら、息子はバイトで
いないし、家内もお出かけでポツンと一人
でいる私。
食べ物はいろいろと用意しといてくれてる
から、問題ないので、久しぶりに一人で
羽を伸ばせるとばかりに、リビングでお酒
飲みながら優雅に遅めの昼食。

「さーテレビでも観よかー」

とAmazonTVを観ようとしたら、繋がらず。
じゃあ録っておいたビデオでもと思って
ディスク見たら全部消されてる(ノД`)・゜・。

なんなんだろ~~
と、ちょい落胆しながらタブレットで
ニュースみながらお食事です。
で、気になったネタを一つみっけた。
というよりこの話題でもちきりだ。
コインチェックの仮想通貨流出問題だが、
この仮想通貨というものが理解しづらいかと
思うが、形を全く持たないネット上の通貨と
理解していただくのがよろしいかと。
といっても分からない方がいるかと思う。
電子マネーやクレジットカードがそうじゃない
の?と思うかもしれへんけんども、これは各国が
発光、いや発行している通貨の別運用や法人等
がシステムで管理しているから原型がある。
まっ、そんなことはどうでもよくて
仮想通貨を扱うには未熟すぎるということ。
セキュリティー対策は利用者にも理解と面倒な
手続きをさせるので、まー難しい。
いままであった他の事案を思い出しつつ
蕎麦をすする優雅な日曜の午後でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。