気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

記憶のごった煮?

2011-04-25 21:20:55 | 心象風景・身辺雑記
齢を重ねると遠い記憶も朧になる。
あれこれの記憶・思い出が絡み合い錯綜してしまうようだ。
私のことではない。私の記憶はしっかりしている。(と思う)

最近は運動するより本を読むことのほうが多い。
もともとそうだったのだが、これではいけないと自転車に
乗り始めて10年がたった。
最近は本当に乗ってないなぁと思う。
乗らないなら歩くこともいいように思う。

とにかく運動は必要だ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誤解だらけの「危ない話」 ... | トップ | 「ひとり旅」 吉村昭著 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散歩の楽しみを探すのも手かも? (chana)
2011-04-26 06:00:39
私の考え方が傾向が異なるクロタマさんのブログを見ていると参考になります。外が好きな私にとって、疲れを調整しながら何とか外に出たいですし、外で楽しむために家で調査します。登山でもそうですが、ただコースタイムを縮めるために歩く人がいますが、これは自転車で言えば競技に参加する人に似ています。私の場合はほとんど興味が無く、走っている時にどんな花が見られるか?どんな発見があるのか?どんな人と会えるのか?などの観光旅行的な要素が多いです。散歩的な要素を覚え楽しく運動すれば自然と動けるようになるのでは?地図を見て赤い線で埋めるのも面白いです。楽に探せるので地図に載っている行っていない神社、寺、三角点、標準点、川、自然のある樹木の印、畑、田、果樹園、池などを探して歩くのも良いですよ。今使っているGPS(ASG-2)など使うと迷わず探せますし、シルバーコンパスを使ったオリエンテーリングを覚え歩き回るのも楽しいです。
返信する
カメラ片手に散歩 (クロタマ)
2011-04-26 19:32:27
てぶらとか犬を連れての散歩は苦手なのでカメラを持っての散歩は好きです。自転車で尻が痛くなったら散歩が一番良さそうですね。
ただ、いかんせん出不精の性格が災いしてます。
返信する

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事