気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

稲田堤たぬきやを目指して

2016-10-30 17:07:33 | 散歩
mtさんから会いましょうとお誘いがあった。
稲田堤のたぬきや。
電車で行けばさほど時間がかからぬ。
それではつまんないので散歩がてら行くことにする。
昨日より冷え込んだ陽気である。
うえのこのお下がりの暖かそうなジャンパーを着込み10時に出かける。

瓜生せせらぎ散歩道から多摩東公園に。
そこから尾根幹線沿いを歩いてもいいのだが車の騒音は避けたい。
若葉台のほうに下り途中少し尾根幹線沿いを歩き長峰から三沢川方面に下る。
川沿いの遊歩道を河口まで進む。2時間半ほどで到達する。
そこから河川敷を歩く。
途中京王相模原線多摩川鉄橋そばに小屋らしき建物があったがこれは違うかなと先に進む。
多摩川原橋方面を見るも河川敷運動場があるが建物らしきものが見えない。
じゃぁ、あれかなと引き返す。
その小屋の近くにきたところで堤から降りてくるmtさんに会う。
良いタイミングだった。
地図で確認していたのだが多摩川原橋と京王線鉄橋とを勘違いしていたらしい。
いずれにせよ約束の時間に間に合った。

中に入り久しぶりの元気な再開を祝いジョッキを合せる。
大ジョッキ2杯を傾け焼き鳥、おでん盛り合わせ、枝豆をつまみながら歓談する。
寒いどんよりとした日にも関わらず徐々に客が増えてきた。人気なのかな。
1時間半ほど近況を語り合い稲田堤駅に向かう。
全くコースを取り違えていたことを帰宅し地図で確認する。
まぁ、迷走しても歩きは苦にならない。

良い散歩であった。


-----------------------
本日の歩行:23,528歩
距離:18.5m
消費カロリー:655kcal
脂肪燃焼量:45g
歩行時間:2時間45分
活動量:12.0Ex

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転寿司を目指して | トップ | パソコンを注文する »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒かったですね。 (mt02647)
2016-10-30 19:18:13
クロタマさん

MTです。
お疲れ様でした。
今日は寒かったですね。
階段を降りてきた時にピッタリ会えてビックリでした。
タヌキやは、角屋みたいにメニューが多くないのですが、夕方から混み始めます。1時に待ち合わせは良い選択だったと思いました。
また、次回、何処かで会いましょう。
返信する
Unknown (クロタマ)
2016-10-31 21:50:03
mtさんどうもお疲れ様でした。
元気そうで何よりでした。
〉また、次回、何処かで会いましょう。
了解です。

返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事