気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

私より先に定年とは・・・

2010-10-28 21:14:01 | 心象風景・身辺雑記
今朝時計を腕にはめて何気に時間を見て、あれ?
時針は4時15分を指して止まっている。
とうとう役目を終えたようだ。
前回の電池交換の時にお店の人に内部にも錆が出ていて
電池交換しても動作はなんとも、と言われたことを思い出した。
盤面にも水が入りこみ一部茶色く変色している。
多分十年以上は使っているのでは、と思う。
ムーブメントは7N01-6A70という実用一辺倒の
極普通のものであるが時計としての役目を十全に果たした。
なかなかできるものではあるまい。

腕に時計をしてないにも関わらず時折腕を顔に近づけ
時刻を知ろうとするのも習慣なんだな。
そのうち新しく購入しようと思う。
考えてみたら、それほど時間に追われる生活をしてないことに
気付いてしまった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲払う 木枯し吹いて 高尾山 | トップ | 台風14号 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何度取り替えたやら? (chana)
2010-10-29 20:03:43
腕時計がお亡くなりになりましたか?お悔やみ申し上げます。
 ご存じの通り、私の場合は雨風関係なく酷使していますので寿命が短いようです。最近は6000円程度で最低でも10気圧防水、なかなか見つかりにくいですがステンレス製を探して買っています。チタンも良いのですが手が出ません。さすがにステンレスだと腐食しにくいですね。電池も5年間以上交換の必要なしと言うのも大事です。数年ぶりに明日は死にそうになっての仕事になりそうです。時計も大変でしょう。
返信する
大過ないといいですね (クロタマ)
2010-10-29 21:54:50
時計は日用品と思っていますが普段に身に付けているものなので使えなくなるとちょっと違和感がありますね。生活防水というとせいぜい5気圧くらいまでと思いますが10気圧となるとお値打ち品をゲットするのは大変でしょうね。
明日はお仕事とのことで大変ですね。お怪我をなさらないようお気をつけください。
返信する

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事