気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

『ワン・フロム・ザ・ハート』(1982年)

2024-09-01 19:53:56 | 今日見た映画(ビデオ、TV含む)
9月になった。秋らしい天気はまだ望み薄だ。
雨の予報だったので少し遅く起きて数独に取り組む。
ラジオ体操をしてから朝活動を始める。
雨は上がりつつあったが変り易い空模様なので散歩は諦める。
この天気では路面は乾ききらないだろうから致し方ない。

午前中は数独の中級コースの8問に挑むが7問目が難しくて何度もやり直す。(結局夕食後に解けた)
私の数独サイトには難易度により3種類のコースがあるのだが入門コースは滅多にやらない。
通常は初級コースの6問を3,40分を目標に取り組んでいる。最近は中級コースは辛いのでやらない。

午後になって映画「ワン・フロム・ザ・ハート」を見るが作品名は知っていた程度である。
フランシス・コッポラ監督の作品で期待したが私には合わなかった。
それでも最後まで見たがミュージカル仕立てにしては心浮き立つような出来ではない。
全編スタジオ撮影とのことで実験的な映画にとどまっている。
せいぜい脇役でサーカスを演じたナスターシャ・キンスキーが良かったくらいかな。


夕食は、豚の生姜焼きにポテト野菜サラダ。
デザートは、白桃のゼリー。

八王子アメダスでは、最低気温22.4℃ 02:13、最高気温28.9℃ 14:49であった。
降ったり止んだりの蒸しむしした変り易い天気であった。

明日は久しぶりに散歩ができそうで楽しみにしている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『ティファニーで朝食を... | トップ | 映画『ラストスタンド』(2013... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日見た映画(ビデオ、TV含む)」カテゴリの最新記事