気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

曇天薄日で快適散歩

2023-10-28 19:18:27 | 心象風景・身辺雑記
【多摩川 立日橋】





やはり寝不足は良くない。今朝の寝起きは良い。
早朝散歩は永山のラジオ体操に参加する。

2度目の散歩は9時半前に出かける。
天気は曇りで時折薄日が差す陽気だが寒くはない。
浅川の一番橋で折り返し北川原公園でお昼にする。休日なのでこどもたちの遊ぶ姿も多い。
多摩川の立日橋を折り返し府中四谷橋で右岸に渡り交通公園から大栗川沿いを歩き3位過ぎに帰宅する。
これといった写真も撮れず1枚だけアップした。

八王子アメダスでは、最低気温11.3℃ 02:05、最高気温21.0℃ 14:06であった。

夕方になり屋根に雨の落ちるような音が聞こえた。
アメッシュで見ると雨雲接近中で、やばい!と外に干した散歩靴を取り込む。
ネットで確認する前に外に出るべきなのだが逆順なのはネット信奉者の弊なんだろうね。
情報依存でなければ即断できることができない。気を付けなければ。

夕食は、チキンカツカレー。
デザートは、どら焼き半分こ。

--------------------------------------
本日の歩行:52,291歩
距離:40.7km
歩行時間:8時間14分
活動量:21.7Ex
消費カロリー:1,369kcal
脂肪燃焼量:195g

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィンだ | トップ | 孫が遊びに来た にこやか元... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osa-michi2016)
2023-10-28 19:37:30
40km、いやー、すごい。江戸時代の健脚と同じだねー。
Unknown (クロタマ)
2023-11-04 19:43:45
osa-michi2016さん

遠くまで出かける気力も資金もないので
近場で徘徊老人ですね(笑

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事