気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

これはメイ・ストームか

2006-05-19 22:35:56 | 心象風景・身辺雑記
夕方部門の飲み会。
存分に飲み食いして帰宅。
家への途中は雨風に見舞われた。
連休明けの頃から梅雨かとおもうような天候不順であったが、
こういう遅まきの台風1号崩れの余波だた、
本来あってもしかるべき春の嵐であった。
飲み会でニンニクを(家では絶対に出ないので)心行くまで
食べてきた。
居間に入った途端、家内に知れてしまった。
隠せおおせないなぁ。(嗅覚麻痺の私にはわからないが、当たり前か)
ニンニクの臭いを忌み嫌う家内はさしずめ○○○0○女で、
私は世間の鼻つまみ者なんだろうなぁ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全くもって久々に答練レポ | トップ | 五月晴れポタ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しかしながら......... (MT)
2006-05-27 13:36:50
東南アジアから、ヨーロッパなど、イタリア、フレンチ、などなど、何処の料理も食べれないように思いますが、いかが???



奥様と話して見て下さい。
返信する
そうなんですか (クロタマ)
2006-05-27 17:28:48
MTさんのように食材に詳しいと

家内ともお話ができるんですが、

生憎と私は食材のも料理の名称にも

疎いもので、そもそも食については

話がかみ合いません。

というか、成立しません。

ご存知のように「わたし、食べるヒト」

に徹してますので。
返信する
イタリア (MT)
2006-06-01 23:50:08
イタリアと言えば、スパゲッティ。

これは、オリーブオイルといんにくは必須です。

スパゲッティではにんにく抜きのスパゲッティなのでしょうか。
返信する
今日の夕食は (クロタマ)
2006-06-02 19:59:50
スパゲティでした。

聞いたらニンニクは入っていないとのことでした(笑
返信する

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事