気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

夏雲なのかな

2020-05-24 22:03:58 | Weblog
【長池公園 尾根幹線口付近】


青空に雲がそこかしこに。
半袖でも大丈夫そうだ。
一応傘と日焼け対策をして9時過ぎに散歩に出る。
多摩川とか浅川の川沿いは木陰がないので今日のコースから除外する。
松が谷散歩道から大栗川右岸の木陰道を通り首都大の遊歩道を進み小山内裏公園へ。
そこから尾根緑道を歩いて長池公園。
今日はここでお昼休憩にする。
午前中は雲に時折日差しを遮られる。
夏雲が移動しているようだ。
別所公園、唐木田を通り富士見通りから多摩東公園へ。
徐々に青空が広がり日差しも強まるが風も出てきて気持ちが良い。
大谷戸公園は家族連れで賑わっていた。
ほかの公園はさほどでもないので遊びやすいのかな。
大栗川沿いを歩いて3時半ころに帰宅する。

今日も存分に散歩ができ満足の一日だった。

明日には緊急事態宣言を解除するらしいが
東京では14人の感染者が検出されたとのこと。
武漢ウィルスの実態が不明なので心配なところだ。

八王子アメダスでは、
最高気温(℃) 26.2 13:04 だった。
暑さにも徐々に慣らしていきたいものだ。


暑いので夕食はそうめんにしてもらう。
具だくさんで美味しく完食。


-------------------------------
本日の歩行:38,329歩
距離:31.0km
歩行時間:5時間53分
活動量:17.7Ex
消費カロリー:1,113kcal
脂肪燃焼量:159g


---------------------------
富士見通りの歩道橋から。




富士見通り。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天候不順に翻弄される | トップ | 稲城市方面への散歩にお供する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事