気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

通院後天気も良いので暫らくぶりの散歩を楽しむ

2023-11-28 19:39:17 | 心象風景・身辺雑記
【枯葉 ゴミの散乱と見るか晩秋の風情と見るか人それぞれ 交通公園にて】




就寝中の咳は少し落ち着いたみたいだ。
枕を布団の外に出し頭の位置を下げたのが功を奏したのかも。
鼻水が気道の方に入り込まないのを狙ったわけ。
体温は37.2℃と微熱があった。

午前中は数独に取り組みのんびり過ごす。
先週咳があると言ったら予約してからと言われ
朝方に予約し昼近くに病院に出かける。
コロナとインフルエンザの検査は断る。
いつもの血圧の薬のほかに痰、咳、鼻炎の飲み薬と
気管支拡張の貼り薬を1週間分処方してもらい薬局で薬を受取る。
解熱剤は処方されなかった。咳喘息で風邪ではないと言ったからかな。

さて天気も良いので久しぶりに散歩をすることにした。
多摩川、大栗川の遊歩道を2時間ほど歩いて満足できた。
ほどほどが良い。

夕食は、エビたくさんの八宝菜、ハンバーグとグラタン。
デザートは、かぼちゃプリン。
食後に薬を飲み、検温では36.8℃と平熱に戻ったようだ。

八王子アメダスでは、最低気温5.1℃ 06:36、最高気温21.5℃ 13:49であった。
厚手のジャージを着こんでいたので少し暑いかなと思ったが脱がなかった。

--------------------------------------
本日の歩行:18,335歩
距離:14.2km
歩行時間:2時間50分
活動量:7.5Ex
消費カロリー:474kcal
脂肪燃焼量:67g


-----------------------------------
家内丹精のカニシャボ。
長らく外の日陰に置いていたのを最近は日向に移した。
花が咲き始め室内の日当たりの良い作業スペースに置いたら一気に満開となった。





交通公園。すっかり色づいた。


交通公園から午後の日差しを受ける新宿方面。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気は良いけど家籠り | トップ | 天気も良いので午後から散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事