気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

天気は良いけど家籠り

2023-11-27 20:28:20 | 心象風景・身辺雑記
就寝中の咳は相変わらずだ。
40代後半に喘息に罹り大変な思いをしたが原因は思い当たらない。
気道を広げるステロイド吸入薬が常備品で咳き込みだすと場所構わず吸引したものだった。
それもいつしか症状が寛解したようで忘れていた物が再び現れた気分だ。

午前中は、数独2コースに取り組む。
午後になって家内がクリスマスの準備に出したトナカイのイルミネーションの電球切れのチェックをする。
昨年もテスターで電球ひとつひとつをチェックして断線した豆電球を取り替えた。
今回も40個あるらしい電球をテスターでチェックしたが不良電球は見いだせなかった。
家内に結果を伝え廃棄することとなった。もはやLEDが主で豆電球の時代ではなさそうだ。

夕食は、鱈のフライにワンタンスープ。
デザートは、ふわふわスフレを半分こ。

八王子アメダスでは、最低気温3.9℃ 06:23、最高気温15.5℃ 14:48であった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 底冷えの寒さで体調が回復しない | トップ | 通院後天気も良いので暫らく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事