気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

みゅーちゃん退院

2008-03-31 21:22:31 | 心象風景・身辺雑記
会社の帰りに入院手術をしたみゅーちゃんを引き取りに動物病院に行く。
おとなしいと誉めらてはいても見知った顔尾を見てようやく安心したようで
かぼそい声でなく。
なんだかんだで9万かかったようだ。年を取れば人間同様あちこちに問題もでてこよう。
タクシーで帰宅する。
しばらくは首から上を覆ったカラーで過ごすことになりそうで、本猫も気に入らないようだ。
したのこはお台場の「へいへいへい」の公開番組に出かけていた。
うえのこは就活で忙しいようだ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この土日、外出は買い物のみ Orz | トップ | エイプリルフール »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤス)
2008-04-01 12:09:34
みーちゃん退院よかったですね。
私の所には現在猫が5匹(6匹いたのですが2月に交通事故で死んでしまった。女房がしばらく泣いて暮らしていました。)
しかし動物の病院代は本当に高いですね。
2年前に死んでしまった猫は、腎臓が悪く週3回位病院で透析をうけていたので大変でした)。その猫が最初に病院にかったた時8万円かかったので「八幡君」と呼んでました。
返信する
Unknown (クロタマ)
2008-04-01 20:12:04
やすさんのお宅にお伺いしたとき確かに庭には猫ちゃんたちが気ままに闊歩してましたね。
我が家の周囲には3,4匹住み着いていますので、ほっとくわけにもいかずと世話してます。ご近所のクレームで裏で隠れてあげています。これっきり、と思いながらも無碍にはできないのが人情ですよね。

ちなみに「みーちゃん」は外の雌猫(美形)で家の雄猫はみゅーちゃんです。
>「八幡君」
大体猫の名前はいいかげんで、大昔田舎にいた頃兄が貰い受けてきた雌猫の最初の仔たちの名前はまともでしたが(それゆえ名は忘却の彼方)、2度目の仔たちは恰好から「紋付」、「脚絆」と安直な名づけでした。

自転車快適ですよ。
返信する
Unknown (ヤス)
2008-04-02 00:06:15
表の猫(餌をあげてる外猫)を入れると11匹になりあす。
我が家はエンゲル係数ならぬ猫係数が異常に高い状態です。

クロタマ7アさんの自転車の後ろのブレーキのケーブルがどうも気になって・・・
来週の土曜日なら家にいると思いますので交換(1本予備有り)してあげますよ。(前を交換の場合はワイヤーを1本ご用意して下さい)
返信する
ブレーキのケーブル (クロタマ)
2008-04-02 05:52:56
ヤスさん
>エンゲル係数ならぬ猫係数が異常に高い
そうですか。確かに。

ブレーキのケーブルですが、今週の土曜はもしかしたら予定が入るかも知れません。
また、別の機会にご無理をお願いするやも。その節はよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事