気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

この土日、外出は買い物のみ Orz

2008-03-30 22:16:09 | 心象風景・身辺雑記
予定が変わったこともあるが体調もイマイチなので結局土日とものんびりぐーたらしてしまった。土曜は絶好の花見日和であったようで、来週にはもう散ってしまっているだろう。昨年は東北方面に桜を求めていったものだが、今年は出勤途中で近所の桜を見たということで満足している。
こんなわけで終日家に閉じこもっていたので買い物の依頼には二つ返事で引き受ける。買い物メモを持って出かける。これが結構気晴らしになる。できるだけ要求された品物を見つけることに楽しみを見出している。まだまだ未熟者であるため、一品を求めてあちこちとか、順序良く買い物を籠にいれられず行きつ戻りとか、最悪見いだせずお店の手を煩わす。従業員教育が行き届いているようで、しっかり品物の棚まで案内してくれる。そのため、できるだけ自分で探すようにしている。これはこれで宝物探しみたいなワクワクするものでもある。お店での買い物は私にとってワンダーランドなのだ。
料理も覚えなさいと言われているが、まだまだ、その気になれない。
とうことで、なんとなく休みは終えた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定は没 | トップ | みゅーちゃん退院 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男の料理もいいですよ (chana)
2008-03-31 07:28:55
「料理を覚えなさいよ」と言われているようですが、そう言われるとやりにくいかなと思っています。私の場合は休みの日には家族の食事を作ることもあるし、誰もいないときは自分で弁当を作って持っていくぐらいやっています。ハンドル名のchanaも好物のインド料理のひよこ豆のヒンズー語読みから来ています。
 最初はインスタントラーメンから始まり、中に入れるキャベツ、もやし、ピーマン等を入れることから段々進み、簡単な野菜いためが次に行えるようになりました。今では魚をさばいて刺身を作ったりもしています。
返信する
ワライカワセミに話すなよ♪ (クロタマ)
2008-03-31 20:05:36
こういう私を不利な立場に追いやるお話は封印しなくては(笑
私は不器用なので料理は鬼門です。左手に包丁を持って野菜なんか切っている姿を見た日には誰もが止めに入ります。「あぶなっかしくて、見てられない!」とね。
そういうわけで「私食べる人」に徹するのがいいみたいです。洗い物はちゃんとやりますよ。(念の為)
返信する

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事