気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

友と飲む 一人ごちつつ 夜寒ゆく

2014-12-30 21:31:58 | 心象風景・身辺雑記
自転車に乗ることのない日々だが、
かって集まって方々をツーリングした懐かしい面々。
たまには会いたいねと呼びかけ有楽町そばの銀座5のベトナム料理店に集まる。

皆さん一応元気だ。
私とタカジーさんは年を重ねた雰囲気はある。
まぁさんは相変わらず飲めないけどひょうひょうとした感じで変らない。
ダイニャンさんは、最近愛車を盗られたということもあってか若干落ち込んでいた。
それを励ますようにきんのじさんは元気いっぱい食欲旺盛(よけいか)で何より。

こうして気兼ねなく集まって飲める友がいて良かったと思う。
都合がつかなかったお二人とも次回に合いたいと思う。

4時から7時過ぎまで大いに飲み食いし語らい満足して別れ帰途につく。

まぁさんとは東京駅で別れ、私は神田で中央快速に乗り換え新宿へ。
京王線は待たずに座れたが酔い心地でついお隣に寄りかかってしまう。
ご迷惑をおかけしましたとここでOrz

最寄駅に降りれば都会の賑やかさと離れた安らぎの場。
空には半月近い月と星が瞬く。

酔い覚ましにと歩く。

いい心持ちで、こうしてたまにでも会える気さくな友がいることに感謝。
そんなことを思いながら昼間と違う寒さを肌に感じつつ9時前に無事帰宅する。


ちなみに「夜寒」というのは晩秋の季語らしい。
でも、冬を表しても構わない言葉なので敢えて使う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ダーク・スーツ」 | トップ | 歩:12月の散歩実績および201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事