気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

あれが多摩蘭坂(たまらん坂)だったのか

2011-12-02 17:53:00 | 心象風景・身辺雑記
今日は雨だったので歩くのはそこそこにして電車を使う。
したがって歩きの時よりは1時間遅めの外出であった。
あまり冷やしてもなんだかなぁ、と思い手袋をする。
一応自転車に乗っていた時に使った手袋があるのだ。
(軍手ではないよ。)

昼過ぎに弁当を食べ、外に出ると寒い風が吹いていたが
雨はあがっていた。
これなら歩ける。
そう思い東橋から錦1丁目に出て西1丁目、東2丁目と
経由し病院にホルター心電図の取り外しに行く。

錦1丁目からから国立方面の延々と続く一本道はすごい!
地図上では知っていたが実際に歩くとこの直線道は実に
いい。生活道路なので交通量は少ないので音楽を聞きながら
歩くのに支障がない。
歩きやすさから言うと立川から国立方向が良い。
理由は歩道の白線が完備しているからだ。

突き当りを斜めに右折し東2丁目を左折すると先に坂が・・・

これが多摩蘭坂(たまらん坂)なのだ。
昨日も通ったのが下り坂だったので気に留めなかった。
今日は上り坂だったのでコープたまらん坂店とあったので
あぁこれがあの多摩蘭坂かと気が付いた。
今はあの石垣はない。

でも今は激坂ではない。

病院で用を済ませ、まだ歩ける気がしたし雨も降らないようなので
様子を見ながら西府駅なり分倍河原駅にエスケープも視野に歩くことにした。

結局自宅まで歩く。
途中、TUTAYAに寄りカードの更新手続きをする。
ここが開店時に私同様登録したと思われる人がカウンターで手続きしたり
待っている人が多かった。

今日は寒かったけど大いに歩いた。

------------------------------------
本日の歩行:19,963歩
歩行距離:17㎞
消費カロリー:892kcal
しっかり歩行時間:2時間39分

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検査通院 今日も歩いた | トップ | 珍しき事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事