気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

明日は雪?

2015-01-29 23:21:19 | 心象風景・身辺雑記
今日も寒かった。
明日は気温も上がらず低気圧の通過で雪または霙の予報だ。

で、この後何やらかんやら続けばいいのだが、
午後からの仕事で遅く帰ってきたので、ここまで。

時折リタイヤ後ののんびりした日々を懐かしく思う。
でも、「教育教養」の現在の方が充実している。
ただ、運動量が減って代りに体重増の悩み事がある。

今日も午前中少しばかり古い資料のスキャン作業をする。
作業をしながら現役時代の同僚のことや仕事のことを思いめぐらす。
1枚1枚時間をかけながら、というか1枚のスキャンに時間がかかるので、
20年から前の今更ながらの紙資料に時の移ろいを感じるわけだ。

その紙資料も今まで見返すこともなかったので整理の意味を込めて
電子化することで廃棄できる。
家内はそんな少量でなくもっと処分しなさいというけど、
私のできる「断捨離」はこの程度のもの。
電子データが読めなくなったらそれはそれで諦めもつく。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝方小雪がぱらついていた | トップ | 雪掻きをする(用務員日記) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事