気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

旧職場飲み会のお誘い

2007-01-24 23:16:44 | 心象風景・身辺雑記
同じフロアの別部門の元先輩とたまたま出会い、
20年前の旧職場の人たちの集いのメールがきているが、
ということで転送していただく。
これを今度は私の部門の同僚に転送する。
(なんだかチェーンメールみたいだが)

私は入社以来そこの職場の住人であったのだが、10年近く
顧客常駐、半常駐みたいな状況だったので知己の人は限られて
いるがそれでも当時の懐かしい面々と会えるとなれば
是非もない。
まぁ、この前11月頃にも会っているし、12月には現部門にいる
かっての職場の同僚と集まってもいるのだが。
今は組織も大きくなり、それぞれの部門で活躍しているわけで
その後のことや当時のことなどで盛り上がるのも良かろう。

中学時代の連中とはオリンピック開催年ごとに同窓会。
高校時代のは10年ごとかな。今度は還暦あたりか。田舎では
毎年お盆の頃に会合があるらしいが参加したことはない。
大学のクラスメートとは毎年2,3回は飲み会をやっている。
そして、リタイヤ年齢にたしつつある旧職場の同僚との集いである。

おとなしい私であるが、どちらかというと積極的に誘いに乗って
いるほうかな。
趣味の自転車も飲み会が絡むと、これまたえげつないからね。
あとは、これからお世話になる地域の人たちとの関わり合いだな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みつぐ(貢)クン | トップ | テキスト注文。一応揃えた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事