気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

爽やかな初夏の風に遠足で賑わう多摩動物公園

2024-05-10 19:04:55 | 心象風景・身辺雑記
【アジアゾウ 一緒にいるが・・・】






五月晴れの良い天気だ。が、朝は冷え込んだ。昼間の気温上昇の予報に期待。
9時過ぎに用意して久しぶりに多摩動物公園へと向かう。
浅川の一番橋で折り返しどら焼きを食べながら歩き駒形公園で一休み。
万願寺歩道橋を渡り高幡不動駅を過ぎ程久保川沿いを歩いて12時過ぎに動物園に到着する。
平日だから空いているかなと思ったが園児や中学生らしい集団が遠足で賑わっていた。
サル山の上のいつもの広場で発泡酒で喉を潤しながらお昼休憩にする。
気持のよい陽気でベンチでのんびり過ごしていたい気分だ。
飲み終えたので園内を見て回る。
トラやユキヒョウやオオカミの姿は見えなかった。
ひととおり見終えて大栗川沿いを歩いて3時半頃に帰宅する。
まさに五月晴れというのにピッタリな陽気で気持良い散歩ができ満足する。

夕食は、カツ卵とじとめかぶのオニオンサラダ。
デザートは、カスタードホイップのシュークリームをまるまる1個。

八王子アメダスでは、最低気温5.7℃ 04:22、最高気温23.8℃ 11:20であった。
からっとした陽気であるが午後から風が強くなってハンガーの洗濯物が落ちていた。

夜になって昨夜の滝川第2高の吹奏楽をテレビのYOUTUBEで再見する。
画面はそれなりに大きく見ごたえがあるのだが広告が機械的に随所に入り中断されるのが興醒めだ。
パソコンではADBLOCKが機能しているので一貫して視聴できる。
動画を投稿した人およびそのコンテンツに対しリスペクトを欠いたやり口かと思う。
せめてコンテンツの前後に広告を持ってくる配慮ができないものか。
テレビ放送の悪いやり方に追随してもメリットはないと思うのだが。工夫が足りない。

-------------------------------------
本日の歩行:33,101歩
距離:25.8km
歩行時間:5時間31分
活動量:13.8Ex
消費ロカリー:870kcal
脂肪燃焼量:124g

---------------------------------
天気も良く富士山もくっきり。万願寺歩道橋付近。



喉が渇いたのか水を飲むサル。私も喉が渇いた。


ライオン。


チーター。


猛禽類。


カンガルー。


コアラ。


シロテナガザル。


レッサーパンダ。


オランウータン。


マレーバク。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前は再検査通院を兼ねて散... | トップ | こどもたちが遊びに来てくれた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事