気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

変りやすい天気で完全休養日にして終日パソコンに向かう

2024-05-28 21:00:53 | 心象風景・身辺雑記
昨夜は朝から雨の予報で散歩は出来ないなと夜更かしする。
今朝は普通に起きたので睡眠は若干足りていないようだ。
それでも、数独とラジオ体操で心身の活動を開始する。

朝方の雨は小降りになったり止んだりで変わりやすい天気だ。
家籠りを決めていたのでのんびりとパソコンの前に陣取りネット検索で過ごす。
テレビは見ないがやっていることは大して変わらない。
リモコンでザッピングするのとマウスでサイトを巡るのと似たようなものだ。
そんな一日だが無為に時を過ごしてしまったという悔いはない。
何かすべきことがあれば別だがそうではない無職老人には普通の日常だ。

夕方になり本降りの雨となり風も強まってきた。

夕食は、カレイのフライ、エビ寄せフライ、パスタ野菜サラダ。
デザートは、ビワのゼリー。

八王子アメダスでは、最低気温19.2℃ 02:49、最高気温25.8℃ 15:38、最高瞬間風速19.0m/s 南 20:50であった。(20:50時点)

動かないので疲れていないが寝不足感があるので夜更かしの連ちゃんは避けたい。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼前から雨予報で池田んぼを... | トップ | 午前は散歩し午後は地域活動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事