気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

さらなる防寒対策 耳当て

2019-02-13 21:54:33 | 心象風景・身辺雑記
【一本杉公園のスダジイ】


寒い日が続いている。
昨日から耳当ても使うようになった。
どこかにあるはずと衣装ケースを探したら見つかった。

9時半に散歩に出る。
曇天で底冷え感があるが日除け帽に耳当て。
これで頭部の寒さはかなり軽減された気がする。
ただ、左目の涙は相変わらずなのが悩ましい。
そんなわけで鼻水も。
対策としては花粉症用のゴーグルかサングラスの装用だろう。
晴れの日ならサングラス、曇天ならゴーグルかな。
まぁ、だんだん怪しげな感じになるのは致し方ない。

交通公園から多摩東公園に上がりニュータウン団地街を進み奈良原公園でお昼休憩にする。
帰りは一本杉公園に寄ってからスクールロード、瓜生せせらぎ散歩道、乞田川沿いで2時半頃に帰宅する。
午後からは少し陽が出てきた。
途中ミューちゃんの食餌を買い求める。

夕食は鮭のムニエルにカニグラタン。美味しい。
デザートは麦チョコ。


------------------------
本日の歩行:31,948歩
距離:25.2km
消費カロリー:863kcal
脂肪燃焼量:61g
歩行時間:4時間04分
活動量:17.5Ex

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不幸中の幸いか サングラス... | トップ | 今日はバレンタイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事