気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

不幸中の幸いか サングラスを洗濯機に

2019-02-12 21:45:41 | 心象風景・身辺雑記
【大栗川に架かる霞が関橋が補修工事中】


衣類を洗濯機に入れる場合、ポケットに何もないことを確認することは重要だ。
ティッシュなんかだと大変だ。
前にライターを入れたまま選択をしたことがある。
100円ライターながら防水がしっかりしていてその後も使えた。

今回、家内が私のジャンパーを洗うからと。
軽いが厚手の暖かいタイプなので水分を十分含む。
脱水になって洗濯機がエラーコードを表示し停止した。
他の洗濯物と一緒なので重心が偏っているようだ。
ジャンパーを別にして後でそれだけ脱水する。
それでも停止するので均等になるよう配慮する。
最新の洗濯機ではないが一気に回転するのではなく衣類の水分を少しずつ脱水するような仕掛けになっている。
短時間回転してから停止するの繰り返してから連続運転になる。
賢いもんだ。

洗濯を干し終え、さて、散歩に出かけようと準備する。
天気も良さそうなのでサングラスを、とメガネケースを開けるとない。
ここでジャンパーの胸ポケットに入れたままだったと気付く。
ベランダに出てジャンパーから取り出す。
洗濯機の水流に耐えて無事だったのは実に感動ものだ。
ジャンパーを洗濯ネットに入れておいたので破損しても被害は少ないが、まぁ、よく耐えたものだ。
ついでにクリーニングもできたようでラッキーと。

今後は気をつけたい。

そんなわけで散歩は9時半過ぎになる。
浅川の平山橋を折り返し北川原公園(副)でお昼休憩にする。
午後からは雲が出てきた。
その後、多摩川の立日橋を渡り左岸に出て関戸橋を渡り大栗川沿いに歩いて3時に帰宅する。

ミューちゃんが私の帰りに気付いて鳴いていた。
早速食餌を用意する。
その後満足して寝ている。

夕食は八宝菜に白菜とワンタンのスープ。体が温まる。



------------------------
本日の歩行:34,640歩
距離:26.4km
消費カロリー:905kcal
脂肪燃焼量:64g
歩行時間:3時間38分
活動量:18.5Ex

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い一日 家でのんびり過ごす | トップ | さらなる防寒対策 耳当て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事