気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

今日は寒かった

2011-04-19 21:44:14 | 心象風景・身辺雑記
朝の雨が止むと思っていたのに夕方も雨であった。
天気予報も当たらないな。
予報だけでは覚束ないので現状の天気の情報とあわせて
判断するのがいいようだ。
私は東電の「雨量・雷観測情報」を利用している。
これだとピンポイントで雨が降っているかどうかがわかり
「過去データを表示」機能を使うことでである程度の
降雨範囲の変化を推測することもできる。
不祥事で評判がた落ちの東電ではあるがこのサイトだけは
重宝している。
欲を言えば風向・風力、音頭・湿度とかの情報も表示されると
利便性は高まると思う。
電柱に気象センサーを設置し電力線通信でリアルタイムに
情報を集めれば気象庁より詳細な情報を提供できそうに
思うのだが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大安心―心配するな、何とか... | トップ | ヒゲソリの替刃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事