森の隠れ家  by KEIZI

森の中の小さな俺の隠れ家。
隠れ家の中は、他人から見れば子供のおもちゃ箱のようにガラクタばかりなのかもしれない。

春がいっぱい!!

2013年03月28日 | 散歩写真
先週、早咲きのを見つけてブログにUPしましたが、今日も散歩をしながらたくさんのを見つけてきました

まずは道ばたのつくしんぼムーミンに出てくるニョロニョロのようにいっぱい生えていました
バックのオオイヌノフグリも一緒にを演出してくれていました




先週までは、堅いつぼみだった坂の下にある雑貨屋さんのも 今日はもう咲き始めていました・・・油断できません




下の写真は、松ヶ丘公園のです
まだ、ぽつりぽつりと咲き始めたばかりですが、これからの陽気によっては一気に開花しそうなほどつぼみもピンク色に膨らんでいました

あっ・・・そう言えば、このブログで写真はUPしていませんが、松ヶ丘公園の遊具や建物が取り壊されて更地になっていたのでビックリしてしまいました




先週の3月19日に紹介した桜の木もかなり開花して花を付けていました







新川の堤防の桜並木は、場所によっては ぽつり と花を付けている桜の木もありましたが、見頃はもう少し先のようです。

しかし、種類の違う白い桜が1本だけ6分咲きくらいになっていました。




まだ早いかな・・・?って思っていましたが、もう、あっちこっちでが咲き始めていました。

の中でもの季節はあっという間の短さなので、チョット油断出来ない季節に突入してきました。



福島県 ブログランキングへ

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の東京ディズニーシー | トップ | 先週末の嵐 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けろ4)
2013-03-29 04:56:53
の淡いピンク色って 癒されます

こちらのつくしはまだ1本しかみつかりません。
お散歩したいけれど 今年から花粉症になったみたいです

KEIZIさんの桜見てお花見気分を満喫します。
返信する
けろ4さんへ (KEIZI)
2013-03-29 15:50:43
けろ4さんも やっと花粉症デビューですか

私なんか、この写真を撮ったとき花粉症なのにマスクなしで散歩してやったぜぇ ワイルドだろう

こっちもやっと そこいら中の桜の木にぽつりぽつりと花が咲き始めました。

桜が咲き始めて散るまでの間って、あっという間の短い期間ですが大好きな季節ですよね
返信する
春爛漫☆ (∞月のしずく∞)
2013-03-30 09:23:51
土筆がとってもゲイジツ的に見えるのは
間違いなく、KEIZIさんの腕、腕、腕だと思うのです。^^
(今年は、土筆の胡麻和えを食べましたぜっ☆)

こちらは早くも散り始め、葉桜チラホラ・・
それもまた美しいですね♪
返信する
Unknown (shina)
2013-03-31 00:20:49
ほんとだ!!
にゅろにょろみたい!笑

春を見つけながらのお散歩。
楽しいですね~

今日の福岡は、絶好のお花見日和でしたが、
明日の予報は雨。
そろそろ桜もおしまいで、さみしいです。

しずくさん!
つくしの胡麻和え!美味しそう~☆
返信する
shinaさーーん☆ (∞月のしずく∞)
2013-03-31 11:34:11
土筆の胡麻和え、ほんとにね、
何年、いやいや、子どもの頃以来の
久方ぶりに食べましたよ~♪

苦味もなくって、今年の土筆は最高でしたぜ☆^^☆

こちらもお花見はそろそろ終わり・・

桃色の季節が終わったら、眩しい黄緑の世界に
早変わりしますねっ!

なんだかとっても元気が出そう♪
返信する
∞月のしずく∞さんへ (KEIZI)
2013-04-01 21:11:56
しずくさん、返事遅れてすみませんでした<(_ _)>

土筆の写真が芸術っぽく見えたのは腕ではなく、最近のカメラの性能のおかげです
でも、褒めてもらうと嬉しいです

土筆は、私も子供の頃に食べた記憶があるんですが、どんな料理だったのか覚えてないんですよね。
和え物だったのかなぁ・・・。それとも佃煮みたいな感じだったのかなぁ・・・?

しずくさんの方の桜は散り始めですか?
日本って広いですよね。
こっちの桜は、日に日に花の数が増えている状態です。
桜の季節って短いですが、私の所はこれからが良い季節です
返信する
shinaさんへ (KEIZI)
2013-04-01 21:27:18
shinaさんのところは、もう桜も終わりですか・・・?

でも、地球温暖化の影響なのか、こちらの開花時期は私達が子供の頃から比べると1ヶ月くらい早くなっているような気がします

私達が子供の頃、入学式の時にはまだ桜が咲いていませんでしたが、今は入学式前から咲き始めているんですからビックリですよ

こんなふうに季節を感じながら散歩をするのって楽しいですよね。
普段、車で通過してしまうと早くて気づかないものが見えてくるので楽しいですよね
返信する
Unknown (うたソム)
2013-04-03 14:49:10
ソフトなトーンの写真達。。。
春霞をまとったようでホンワカしますね~♪
ツクシの発見って、なんだかワクワクしますよね♪
返信する
うたソムさんへ (KEIZI)
2013-04-04 21:37:44
ほんわかトーンで写真を撮ると「春らしくて良いなぁ」って思い最近はまってます

春にツクシを発見したときのワクワク感て、なぜか子供の頃から変わらない気がします

やっぱり私は春が好きなんです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩写真」カテゴリの最新記事