森の隠れ家  by KEIZI

森の中の小さな俺の隠れ家。
隠れ家の中は、他人から見れば子供のおもちゃ箱のようにガラクタばかりなのかもしれない。

冬将軍に備えて

2009年10月26日 | 写真



off-seasonのあいだ、妻に観葉植物を乗せられたり、絵画を飾られて、飾り棚状態になっていた我が家の薪ストーブと炉台。

秋が通り過ぎて、冬将軍が近づいて来る来月中旬ころには、炉の中に火が入れられ、本格的にその役目に入ろうとしている。

寒い季節は、どうも苦手だ。
しかし、薪ストーブには、ファンヒーターや石油ストーブにない、やわらかな癒しの暖かさがある。
コメント

散歩写真

2009年10月25日 | 写真
秋を探しに散歩へ行こう
今日の天気予報では、あまり良くない空模様のはずだったけど・・・・けっこう良い天気じゃん





住宅街のあちらこちらには、秋桜が・・・秋だねぇ


なぜか、秋桜の後ろ姿です。



調子に乗って、住宅街から森の中へ
森の小道も、落ち葉の絨毯が敷き詰められていました。





写真を撮りながら、ゆっくりと森の中を進む

ふと、足元を見ると、紫色のまわるい花が一輪・・・おい、お前なんちゅう名前なんだ

相変わらず、花の名前はわかりません・・・





日が傾きはじめ、木漏れ日の中に照らされた森のモビール




歩みを進めてさらに森の奥へ。
突然、耳元にブーンという嫌な音が

緊急事態発生  緊急事態発生  スズメバチです

そう言えば、今日の服装はスズメバチが敵対する全身黒ずくめ・・・ダメじゃん
ただひたすら逃げます




森を抜け出して、住宅街へ戻ってくると擁壁の隙間から・・・。
こんなところにも、小さな秋がありました。
コメント

ディズニーランド絵巻(ハロウィンバージョン2009)

2009年10月12日 | ディズニーリゾート絵巻
10月10日と11日は、ディズニーリゾートへ行ってきました。
前回行ったのは、2月10日と11日だったので、ちょうど8ヶ月ぶりです。

しかし、いつもと違うのは、子供抜きで女房と2人だけの小旅行でした。

1日目は、ディズニーランド



子供達も成長して、だんだん親と一緒に行動をしなくなってしまった・・・すこし、さみし・・・

子供達と一緒だと絶叫系のアトラクション巡りがメインになってしまうけど、夫婦2人だと、ゆっくり散歩気分でパーク内を歩けたので、違う視線で楽しめたかな。



今の季節は、ハロウィンバージョンにパーク内が飾り付けられていて、ゴミ箱までハロウィンバージョンになっていました。




レジでお留守番のプーさんもハロウィンバージョン












トゥーンタウンでミッキーのお家におじゃまして、記念撮影をしてきました。
いつもより、たっぷり時間を取ってくれたので、何枚もミッキーと写真を撮ってきました。



カメラを向けると、ミッキーがふざけて突進してくるから超どアップのミッキー
でも、これはこれでなかなか撮れない貴重な写真です。




1日目、ディズニーランドが閉園時間をむかえたチケット売り場。
人が居ない静かな雰囲気がGoodだったので、写真を1枚




ホテルへ帰るミッキーバスの中も、他の客が降りてからパチリ





2日目は、ディズニーシー
今年から、ディズニーシーもハロウィンバージョンが始まった。
そのせいか、初めて経験するディズニーシーでの激混み。

普段は、人が居ないような裏道もごった返していました。




とりあえず、タワーオブテラーのファストパスをゲットして。



すこし、遅めの朝食をパーク内でいただきました




パーク内を歩いていると、人混みの中にさらに人混みが・・・近づいてみると台所用品でリズムを刻む3人組が・・・キッチンビートと言うそうです(妻の豆知識)




ディズニーシーで、1番好きな場所・・・それはケープコッドの街並みです。
今回は、ハロウィンバージョンに飾られていたので、沢山写真を撮りたかったけど・・・・人が多すぎます。

思ったアングルで、じっくり写真が撮れない




小腹が空いたので、ニューヨークデリーでお食事です。




ここの料理についてくるピクルスが美味い
ピクルスって、美味いんだと私に気づかせてくれた場所です。




日も沈みかけてきたので、そろそろパークを後にして、午後9時前には自宅に無事着きました。



馬鹿息子達も、子供だけで初めてのお留守番
これで、少し成長できたでしょうか。



人気ブログランキングへ
コメント (8)