森の隠れ家  by KEIZI

森の中の小さな俺の隠れ家。
隠れ家の中は、他人から見れば子供のおもちゃ箱のようにガラクタばかりなのかもしれない。

いわき街なかコンサート in TAIRA 2014

2014年10月18日 | 音楽&楽器
今日の10月18日(土)と明日19日(日)の2日間は、いわき市平が音楽の街になっています。

街中のライブハウスや市民ホールはもちろん、公園や銀行の駐車場、商店の軒下などいたるところでコンサートが行われていました




アマチュアバンドをはじめご当地アイドル、プロのミュージシャンまで2日間で200組以上が参加しているようです。




プロ顔負けなくらいに上手なバンド




上手くはないんだけど、何とも言えない魅力的なバンド




なぜか心がホッコりとする演奏を聞かせてくれたバンド




孫がいる位のお年のおじいちゃんバンド失礼!!




え~っ この街にこんなに上手なアマチュアが、こんなに沢山いたんだってマジで驚きました
本当にテレビに出ているプロよりも、ただのおっさんみたいな人の方がはるかに上手いんです。もうビックリですよ




今日見た中で、私が気に入ったのが下の写真のsonoraという茨城県から参戦してきたバンド。
ヴォーカルやコーラスはイマイチなんだけど、全体的な演奏は安定していてGoodでした。
何が一番気に入ったのかというと、右のテレキャスターを弾いているギターの音色がドストライクでツボでした
ホント良い音出してましたね。歌物じゃなくてギターをメインにしたインストの曲をやればすごくいいと思うんだけどなぁ・・・。




そして、侮っていたら度肝を抜かれたのが下のおっさん達でした。
Tシャツにガス屋って書いてある通りガス屋さんらしいです。
だからバンド名もガスケッツだそうです
このおっさん達、特に奥の帽子をかぶったさえないおっさんがメッチャ歌ウマでビックリしました



あまり期待はしないで散歩がてら見てこようと思っただけでしたが、来年の街なかコンサートが今から楽しみになってしまいました




福島県 ブログランキングへ
コメント (4)

蒼い光

2014年10月11日 | 音楽&楽器


MESAアンプの蒼い光に浮かぶテレキャスター♪



人気ブログランキングへ
コメント

Autumn color ~ 秋色

2014年10月04日 | 散歩写真
散歩してると、風景のあちらこちらで秋色が目立つようになってきました







歩道のすぐ脇にある土手の葉っぱも色づきはじめています。





歩道に落ちていた今日の戦利品たちです
私になついてくれている近所の可愛い子供へのお土産です。





福島県 ブログランキングへ
コメント (4)

はらぺこあおむし・・・?

2014年10月03日 | 写真


ピンクのコスモス、白いコスモス、ピンクと白が混ざったコスモス

色々なコスモスの写真を撮っていたら、青虫・・・? いや、青くないから毛虫・・・?

でも、あまり毛も生えていないし・・・

まぁ何かの幼虫が花まで登ってきて蜜を吸っているようでした。

こんな幼虫も、葉っぱじゃなくて花の蜜を吸うんだね?



人気ブログランキングへ
コメント