森の隠れ家  by KEIZI

森の中の小さな俺の隠れ家。
隠れ家の中は、他人から見れば子供のおもちゃ箱のようにガラクタばかりなのかもしれない。

開花宣言!!

2013年03月19日 | 今日の出来事
今日の福島県いわき市は、外気温も20℃を超えて少し動いただけで汗ばむくらいの暑さでした

あまりの暖かさのため、もしかして・・・あそこの桜が咲き始めたのでは と思い、私がいつも確認している早咲きのソメイヨシノを見に行ってきました




すると、なっ・・・なな・・・なんと やっぱり咲き始めているじゃないですかぁ




本格的な春到来です
私の勝手な判断ですが、福島県いわき市は本日ここに桜の開花宣言を致します



福島県 ブログランキングへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秒読み開始!! | トップ | 春の東京ディズニーシー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けろ4)
2013-03-19 17:44:28
こちらも今日は暑いぐらいに気温が上昇し 少し桜が咲きました

まだ3割りぐらいですが ピンク色はきれいですね
返信する
けろ4さんへ (KEIZI)
2013-03-19 17:56:43
群馬は三分咲きですか?
東北の湘南といわれるいわき市ですが、やっぱり桜の開花は関東の方が早いんですよね(←あたりまえか)

しかし、ほんとピンク色は綺麗です。
特にソメイヨシノのピンクは、派手すぎず控えめで日本の美を象徴しているような色ですよね
返信する
Unknown (shina)
2013-03-21 23:19:06
KEIZIさん、おひさしぶりです。
shinaです。お元気ですか?

しばらく日記をお休みしていましたが、
また再開いたしました。。

今度こそ、3日坊主になりませんように・・(笑)

こちらも、桜が満開、今が、ちょうど見ごろです。

春はいいですね。
見慣れた景色が、ぱあっと明るくなるようです。


返信する
shinaさんへ (KEIZI)
2013-03-22 21:29:44
うぁ~っ、shinaさん久しぶりです
コメントありがとうございます。

shinaさんと、こうしてブログのコメントでお話しするのも何年ぶりでしょうね。
shinaさんのブログではコメントを入力できないので、私のブログでお話をするしかないんですよね。

そちらは桜が満開ですかぁ
暖かそうで良いですねぇ。

でも、桜って咲いてしまうとあっという間に散ってしまうのが残念なんですよね

だから、私は、桜の開花を待ついまの季節が大好きなんです。

街中が色々な花の色に彩られる春って良いですよね。

全ての生命エネルギーのベクトルが上向きになっている感じがしてわくわくします。

ちなみにshinaさんって私の妻と同じ名前なんですね。
だから、お会いしたこともないのに妙に親近感があるのかな
返信する
KEIZIさーーーん! (∞月のしずく∞)
2013-03-23 14:45:45
長年のごぶさた、お許しをばをば☆

いやはや、何を話そうかな。(^―^) ワクワク
すっかり世は、春ですねぇ~♪ (なんとも、ありきたり。

ややや、偶然にも!
shinaさんもいらっさるではありませんか☆

なんか嬉しいなぁ~、ほんと。^^

こちら伊豆のお国でも
桜はだいぶん咲いているようですよ♪

「ようですよ」というのは、初めてインフルエンザを患い
実はこの1週間、外に出ておりませんのだ・・

その間にすっかり季節は変わっておりましたとさ。
返信する
Unknown (shina)
2013-03-23 20:29:11
KEIZIさん、またまた失礼します♪

なんと!!しずくさんもいらっしゃったので、
嬉しくて、ついつい。。

しずくさ~ん、会いたかったですよ!!

しばらく日記を離れていましたが、
おふたりが、日記を変わらず続けていらっしゃって、
本当にうれしかったです。

KEIZIさん、わたし、奥様とおんなじ名前なんですねー♪
光栄です(^_^)/
わたしも、自転車関係でお世話になってる方が、
KEIZIさんといいます!
ほんと!!親近感♡

これもご縁ですね。
いろんな繋がりがありそうで、わくわくします。

しずくさん、体調いかがですか??

春とはいえ、まだまだ寒いですもんね。
気を付けてお過ごしくださいね!!
返信する
この場をお借りしまして♪ (∞月のしずく∞)
2013-03-23 23:04:05
shinaさーーーん!

私もほんとに会いたかったですよう。
ずっと更新がないので、心配してました。

でも、よかった、よかった!

私の日記は、ほとんど猫に乗っ取られておりますが
それもまた楽し♪

インフルエンザを乗り越えた今、体調は↑上↑々↑ですぜ!

shinaさんのアクティヴな日記を見るのが
とっても楽しみです~☆

どうぞご自愛くださいね。

あー。ほんとに嬉しいな。

KEIZIさん、ありがとうです。^^
返信する
しずくさん&shinaさんへ (KEIZI)
2013-03-24 21:19:07
しずくさぁ~ん、お久しぶりです

インフルエンザは大丈夫ですか
しずくさんのねこブログは、ちょこちょこと拝見してますよ。

なんか、しずくさんとshinaさんも集まってプチ同窓会的な雰囲気ですね。
私もすっごく嬉しいです

私のブログのコメント欄を使って良いので、またみんなでお話ししましょうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の出来事」カテゴリの最新記事