森の隠れ家  by KEIZI

森の中の小さな俺の隠れ家。
隠れ家の中は、他人から見れば子供のおもちゃ箱のようにガラクタばかりなのかもしれない。

春の東京ディズニーシー

2013年03月24日 | ディズニーリゾート絵巻
転勤が決まり忙し時期ではありますが、ギリギリまで仕事をさせようとする会社の体制に腹が立ったので、ストレス発散のため春の東京ディズニーシーへ行ってきました









思えば、約15年前から年に2~3回のペースで東京ディズニーリゾートへ行っていましたが、春の東京ディズニーリゾートは初めてだったかもしれません




パークの桜も8分咲きくらい(もしかすると2割散っていたのかな・・・?)で、ほんわとりした春の雰囲気を演出していました




東京ディズニーシーでは、ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジというパーク内の何ヶ所かにミッキーのトランクが隠されているというか・・・置かれているのですが、それを探して歩くゲーム感覚のイベントをやっていたようです。

ミッキーのトランクというのは、ミッキーとダッフィーが恋人のミニーとシェリーメイに世界の春を見せたくて旅に出るという設定のため、荷物を入れるトランクが使われているようです。









なんでカラフルなタマゴが飾られているのかな・・・?って思ったら、世の中には「イースター・エッグ」という春のお祭りがあるんですってね・・・知りませんでした


























下の写真の花、なんだか分かりますか
はじめ私は桜の一種なのかなぁ・・・?と思ったら、なんとアーモンドの花なんですって

キャストの方の説明だと、桜もアーモンドも同じバラ科の植物だとのことでした。
だから花も似ているんですね




キャストの方が、飾り付けられている花の手入れをしていました。
こういう姿を開園中に見るのはレアだったので写真を撮らせていただきました







朝、開園と同時に走ってゲッとしたトイ・ストーリーマニアのファストパスは、朝一でゲットしたにもかかわらず午後6時10分から午後7時10分までに乗れますよというものでした




アトラクション自体は、乗り物に乗って行う3D画像のシューティングゲームなんですが、設定としては、おもちゃの持ち主アンディーの部屋におもちゃと同じ大きさになって入っていく演出です。




大きなおもちゃ達の間をすり抜けて行き、巨大なドアをくぐるとアンディーのベッドルームへと入っていきます。



壁のコンセントもこんなに大きいんです



アトラクションの結果は、左が私のスコアで右が妻のスコアです。
点数的に私の半分くらいだった妻は、悔しかったのか「ヒット率は私の方が勝ってる」と言って威張ってました










日帰りのディズニーリゾートだったので、午後7時30分にはパークを後にして帰宅に着きました

今回は、春だったのでパーク内の花の写真や全体的にほんわりとした感じの写真でまとめてみました



テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開花宣言!! | トップ | 春がいっぱい!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉおーっ☆ (∞月のしずく∞)
2013-03-25 22:08:01
シーへ、行かれたのですね♪

トイマニア!
激混みなのですね!

しかし、美しいヂズニー絵巻ですなぁ☆

KEIZIさんのお写真は、優しい感じがして
とっても好きです♪

ぜしとも今度、ノラ猫ちゃんと遭遇したなら
パチリと撮ってくださいな♪
返信する
∞月のしずく∞さんへ (KEIZI)
2013-03-25 22:42:32
トイ・ストーリーマニアは、相変わらずの激込みです。

去年の夏は、朝ゲート前に並び、開園して約15分…私達はまだパークへも入れずゲート手前で並んでいる段階で

「本日のトイ・ストーリーマニアのファストパス発券は終了しました。」

ってアナウンスが流れるくらいの瞬殺状態でした。

今でもスタンバイで普通に並んだら2~3時間待ちは普通です。

アトラクション自体は、とっても楽しかったので、しずくさんもぜひともチャレンジしてみて下さい
返信する
Unknown (けろ4)
2013-03-25 23:23:37
KEIZIさんのディズニー写真は貸し切りなんじゃないかといつも錯覚します
お花だらけのディズニーシー、とてもキレイですね

私も行きたくなりました。


トイストーリーマニア朝一に乗るには一体どうしたら良いのでしょうね

すごく気になります
返信する
けろ4さんへ (KEIZI)
2013-03-26 09:12:59
ディズニーリゾートの写真は、日本人が写り込むとせっかくの風景が台無しになっちゃうんですよねぇ。
だから、人が写り込まない一瞬の隙を狙ってシャッターを押してるんです・・・f^_^;

それとトイ・ストーリーマニアを朝一で乗る方法ですか?

ありますよ!!
ディズニー直営のアンバサダーホテル、東京ディズニーランドホテル、ホテルミラコスタに宿泊すると一般客よりも15分早く入園出きるんです!(b^ー°)

ディズニーリゾートでは、開園時の15分がその日1日を左右する重要なウェイトを占めていると言っても過言ではないんです。

もしくは、超早起きして誰よりも早く入園ゲートの先頭に並び開園と同時にダッシュするしかありませんε=ε=┏( ・_・)┛
返信する
Unknown (けろ4)
2013-03-27 01:05:24
直営ホテルに宿泊

ホテルの宿泊してる人様が皆ライバルに見えてきそうです

お金と体力と余暇を携えて参戦したいと思います
返信する
けろ4さんへ (KEIZI )
2013-03-27 01:33:52
私なんかは、ホテルに泊まっている人ばかりではなく、ディズニーリゾートへ向かっている高速道路で、全ての車がディズニーリゾートへ向かうライバルに見えてしまいます…f^_^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ディズニーリゾート絵巻」カテゴリの最新記事