Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

しにがみのバラッド。(8)

2006-03-27 17:38:57 | ノベル
作者:ハセガワケイスケ 電撃文庫

人気シリーズ第8弾。
全4篇収録。

う~ん…今回も軽すぎるんですよね、全てにおいて。
ここでいう軽いって言うのはお話単体としてみて
深さが感じられないという意味においてなんですが、
死というものへの扱いと、モモとの繋がりとかが
あまりに希薄すぎて、なんのために「しにがみのバラッド。」
ってタイトルつけてるのかわからなくなってきてるんですよ。

で、その存在を問うていくストーリーで
辻褄合わせようとしている感じですが、
これが逆にどんどん軽くなっている世界と
合わなくなっているので…
余計に違和感を感じちゃいます。

というわけで、評価は辛くならざるをえません。
唯一、一篇、「ちいさないのり」だけは
よい方だったんでそれで救われてるという感じですね。
次で微妙だったら切ると思います。

評価:☆3

しにがみのバラッド。〈8〉

メディアワークス

このアイテムの詳細を見る

どう見ても雑記です

2006-03-27 17:06:12 | Weblog

とりあえず、私服にヴェールはないと思うんだw。

ってわけでCLANNAD、風子シナリオを終えました。
もちろんマスターになった上でですw。
この作品の中では、ある意味異色とも言える
SF色が強い内容なんですけど、
色々と突っ込みたい部分のあるとかなしとか以前に
なんていうか今までやったシナリオで一番
Keyものっぽくてやられましたね。
あのシーンでのAnaは反則だと思います。

そんなわけで個別シナリオで残るはじいさんと
メインたる渚のみとなりました。
じっくりと進めたいところですね。

それにしても、このゲームの中の人の当て方は実に完璧ですね。
文句付けたくなる人が一人もいないゲームは
いつ以来だろうとw。
特に挙げるなら、やはり早苗さんはいろんな意味で完璧ですね。
正直あの人以外に思い浮かばないですしw。
とりあえず、現状でも神作扱いできてるんですが、
これからどうなることやら。

閑話休題。今日はそれ以外にはお部屋の片付けなどを。
というか、持って行くものの選別ですね。
悩んだんですが、結局本は全部置いていこうと思います。
どうせあっちでイヤになるほど増えますしね。
続刊が出ている作品とかで、続きとか伏線が
わからなくなるものが出てくるのだけが怖いですけどね。
そして、突発的に読みたくなったときに悩みそうですがw。
まあ、最悪買えばいいということでw。
主として持っていくゲーム類とか服とかをまとめていた感じですね。
PS2とPCは3/31に梱包します。

しかし改めて今もっているPS2ゲームタイトルを見てみましたけど、
・MMMwithbe
・メモオフDuet
・Never7
・AIR
・Kanon
・Ever17
・バルドフォースエグゼ
・みずいろ
・家族計画
・120円の春
・CLANNAD

・DQFFいたスト
・2DX3rd
・ウイイレ6FE

以前は三国無双4だとか、パワプロだとかも
あったんですけど、大抵売り払ってしまい…
気づくと残ってるのがこれだけとかなんですが。
むしろADV売らなさ杉というべきかw。
売ったのって多分Remeber11と昨日売ったネギま!1時間目くらいかな。
4年前くらいのゲームラックと比較してみたいものですw。
NET対戦のプレイスタイルでもそうですけど、
人間は変わるものだという一証明になっていると感じる日々です。

去年の3/27
ここでの決断からネギま!にハマっていったのですねw。
適当に揶揄していた日から1年、気づけばゲームは1時間目をプレイし、
漫画は全巻揃っている部屋w。
アニメはまあ評判アレなので見なかったですけど、
わかりやすいというかハマりやすい人間だと思うわけでw。
基本的に、ちょっと油断するといくらでも
この世界にお金つぎ込みかねないんで、
節制と禁欲を胸に生きておりますw。