久々ですね、これ。
『ふたりのもじぴったん(fine c'e la mix)』
アーティスト名は謎なので割愛。以前もこの曲については
書きましたけどもう一度。
元々の曲からして実は実に深い意味での名曲だと思ってたんですが
今回のアレンジがCapsuleの中田ヤスタカさんで。
全般的にライトになって、より心地よさが上がってます。
こういう曲を聞くたびに、この世界に身をおいている
幸せを感じますね。
『Beyond the Bounds』 桐岡麻季
コナミのゲーム、ANUBIS ~ZONE OF ENDERS~のOPでしたよね。
構成はめちゃくちゃシンプルなんですが、
とにかくあまりにもかっこいい。
方向性としては疾走感とかそんなのではなく、陶酔感。
心地よさと焦りみたいなものの混在が完璧なバランスで
構成されてると思います。
ちなみに例のポプでのリミックスは合いませんw。
『Fatally』 KOTOKO
正直に申せば、ガム曲の典型となってしまった1曲。
最初にshort ver.を聞いたときは実にツボに入ったのですが、
実はこの時点ではKOTOKO曲をほとんど聞いてなかったんですよね。
で、後になって色々と辿っていくうちに、
相対的にランクが落ちてしまい…
今では、KOTOKO楽曲では普通程度の扱いになってしまってます。
なまじ聞いたタイミングが悪すぎた1曲。
『Foundation of our love』 dj TAKA feat.Asako
ポプ収録曲のロングver.のほうです。
世間的にはあまり評判宜しくないんですが、
実は結構好きでしてw。
確かに構成的に見れば元からある素材を繋ぎ合わせてるだけなんですが
この曲ではそれがプラスになっていると思うんですよ。
とくに最後2分あたりのひたすらいろんなパターンで
サビを繰り返す辺りは、本当に聞いてて心地いいです。
個人的にはあまりTAKA曲のLongはダメなことが多いんですが
例外的ですね。
そろそろ何を記事化したか忘れつつあります。
同じ曲で全く違うこと書きそうで怖いですw。
『ふたりのもじぴったん(fine c'e la mix)』
アーティスト名は謎なので割愛。以前もこの曲については
書きましたけどもう一度。
元々の曲からして実は実に深い意味での名曲だと思ってたんですが
今回のアレンジがCapsuleの中田ヤスタカさんで。
全般的にライトになって、より心地よさが上がってます。
こういう曲を聞くたびに、この世界に身をおいている
幸せを感じますね。
『Beyond the Bounds』 桐岡麻季
コナミのゲーム、ANUBIS ~ZONE OF ENDERS~のOPでしたよね。
構成はめちゃくちゃシンプルなんですが、
とにかくあまりにもかっこいい。
方向性としては疾走感とかそんなのではなく、陶酔感。
心地よさと焦りみたいなものの混在が完璧なバランスで
構成されてると思います。
ちなみに例のポプでのリミックスは合いませんw。
『Fatally』 KOTOKO
正直に申せば、ガム曲の典型となってしまった1曲。
最初にshort ver.を聞いたときは実にツボに入ったのですが、
実はこの時点ではKOTOKO曲をほとんど聞いてなかったんですよね。
で、後になって色々と辿っていくうちに、
相対的にランクが落ちてしまい…
今では、KOTOKO楽曲では普通程度の扱いになってしまってます。
なまじ聞いたタイミングが悪すぎた1曲。
『Foundation of our love』 dj TAKA feat.Asako
ポプ収録曲のロングver.のほうです。
世間的にはあまり評判宜しくないんですが、
実は結構好きでしてw。
確かに構成的に見れば元からある素材を繋ぎ合わせてるだけなんですが
この曲ではそれがプラスになっていると思うんですよ。
とくに最後2分あたりのひたすらいろんなパターンで
サビを繰り返す辺りは、本当に聞いてて心地いいです。
個人的にはあまりTAKA曲のLongはダメなことが多いんですが
例外的ですね。
そろそろ何を記事化したか忘れつつあります。
同じ曲で全く違うこと書きそうで怖いですw。