TULIP業務日誌

アパレル縫製工場で培っ技術で楽しみながら 型紙・パターン作成 らくらく簡単なスローソーイングを公開

大豆の煮豆が残っていたのでリメイク料理

2019-08-20 11:58:58 | 39】今日の朝ごはん

 令和元年8月20日火曜日

大豆の煮豆がすきなんですが、他の家族が納豆派で

煮豆を作っても、カモ井の味豆を買ってきてもあまり進みがよくありません。

そこで何とかみんなが喜んで食べてくれるようにと

リメイクしてみました。(煮豆は今回カモ井ではありません)

[大豆煮豆のレンコン・コンニャク炒め]

材料 
 ・煮豆の残りもの 200g
 ・コンニャク1枚
 ・レンコン半分
 ・ニンジン5cm
 ・てんぴら 1枚
 ・調味料は ごま油 砂糖 ダシ粉 酒かみりん しょうゆ類 適宜

大豆煮物以外の材料はすべて8mmの角切り
コンニャクはそのまま炒めてもいいけど塩でもんで湯で洗い流しました。
コンニャクをごま油で炒めニンジン・レンコンを加え炒め
ダシ粉と酒・みりんと砂糖としょうゆで薄く味付け
ここで、てんぴらと煮豆を加えて水分が少なくなるまで炒めて終了

[豚バラとキュウリのごまポン酢サラダ 煮玉子添]

[八分づきの森のくまさんのごはん]

コンニャクを入れるとヘルシーで
レンコンを入れるとシャキシャキして歯ごたえがあり
自分に家族に好評


ネットショップ縫製工場ネットショップあまくさ宝島TULIP総合案内
工業用ミシンアパレル道場まいぱたんあまくさ宝島minneミンネ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真を無断借用されても文句... | トップ | 活き車海老の化粧箱に熨斗付ける »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

39】今日の朝ごはん」カテゴリの最新記事