TULIP業務日誌

アパレル縫製工場で培っ技術で楽しみながら 型紙・パターン作成 らくらく簡単なスローソーイングを公開

ガソリン値上げ!その時国税庁は・・・

2008-04-30 19:13:18 | 47】 【税務調査】

4月1日に下がったガソリン税が、5月1日から元に戻るそうな

Gs8043084

前のスタンドも今月中に満タンにと、朝から、てんやわんやの車の行列

                

明日からガソリン税が上がると言うことは、ガソリンスタンドは今日のうちにい~~っぱい仕入れておけば、税金の差額が儲かると、普通に考えていたけど、そうではないらしい。

今日の終業の時点でどれくらいのガソリンが残っているかで、残ったガソリンに追加の税金をかけるために、税務署が調べるんですって 

だから、ガソリンスタンドは、貯蔵しても儲けることはできないようになっているそうな 

スタンドは、ただおかみに振り回されているだけ 

一番儲かっているのは、おかみかな。

天草島民、熊本県民は、家賃より高いガソリン税を払っているけど、渋滞の天草の国道にかける追加の橋と高速道路は一向にできる気配なし。

天草から八代までの道路は掘りくりかえされていて穴ぼこだらけ。

私たちが払ったガソリン税は、都会の地下トンネルの財源と化すのかな.

田舎 車 必須 ひとり2台は必須。公共交通機関がないから・・・

バスは1日3回・・・行きたい所は通らない・・・どうする 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンドウ その2 | トップ | 山陰特集1⇒ナンナンダ!これは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

47】 【税務調査】」カテゴリの最新記事