TULIP業務日誌

アパレル縫製工場で培っ技術で楽しみながら 型紙・パターン作成 らくらく簡単なスローソーイングを公開

ジューシーオレンジ(天草晩柑)の写真撮影!

2006-05-11 17:49:41 | 24】 ジューシーオレンジ

Jusi60511062

【5月9日(火) 熊本日日新聞朝刊より無断借用ちょっとだけ・・・】

「あまくさ晩柑」・・・知名度アップ・消費拡大に少しでも貢献できれば・・・^^;

柑橘類の中でも最も遅い(3月~8月)のジューシーオレンジ(河内晩柑)の出荷量は熊本県の9割を天草が・・・全国の4割を天草産が占めています。ミネラルやビタミンCが豊富でほどよい酸味とさっぱりした甘味が特徴です。

【ジューシーを使ったお菓子の例】

果汁を使ったシャーベット

皮を甘く煮てパイやロールケーキ等洋菓子は香りもいいし適度なにがみがうれしい

だけど私はくし型に切ってそのまま食べるのが一番好き!(^^♪

本日撮影のジューシーオレンジ♪

くし型に切ったジューシーを外の車の後ボンネット?の上に載せて撮りました。

撮影後、即、私のお口の中へ飛び込んで見事に胃袋に納められました(^^ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薄手の生地をストレスなく裁... | トップ | 工業用ミシンの整備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

24】 ジューシーオレンジ」カテゴリの最新記事