TULIP業務日誌

アパレル縫製工場で培っ技術で楽しみながら 型紙・パターン作成 らくらく簡単なスローソーイングを公開

いぬばか スザンヌ 舞台挨拶

2009-12-06 19:11:00 | 43】 つまらない話

スザンヌの今日のファッション

ターコイズブルーのティアードワンピースにもこもこのボレロ。

”写真ダメ”と釘をさされたので、画像がありません。

スザンヌさんのブログにスザンヌのデジカメで撮った写真が公開されています。

映画「いぬばか」の主演女優スザンヌさんの舞台挨拶に行ってきました。

シネプレックス熊本

インターネットで座席を押さえて行きました。200人に中のひとりです。

2時20分からの始まりの前に20分ほどスザンヌの挨拶の時間になります。

一番前の席は、メディアのカメラマンが占領していて、事前にカメラテストをしていました。見覚えのある顔を確認しました。スザンヌの妹マーガリンさんとお母さんのキャサリンさんですね。マーガリンさんが付き添っておばあちゃんもきてました。なんだか、親族会みたいです。200人収容のホールで、満席でしたが、熊本の人は奥ゆかしい人が多いのか、騒ぐ人はいません。事前にしつこく、携帯 写真 ビデオ撮影 録音はダメと注意されていました。

舞台にはすでにポスターが立ててあり、2時過ぎに現れたスザンヌさんは、笑顔がかわいい、テレビで見てるのと同じです。今日のドレスは、ターコイズブルーのワンピースに白っぽいボレロ。胸元には、大きなネックレス。ワンピースドレスのスカート部は、ブルーと白の2枚ギャザーの5段フリルのティアードスカートで一番下に黒のレースがのぞき、長い足は、黒のレースのストッキングでした。足元は見えなかったです。

ヘアーは、前髪を下ろして、頭頂部を上にあげて髪飾りで後ろは垂らした巻き髪。いつもテレビでみるスザンヌちゃんの髪型です。

挨拶が終わると、最後にスザンヌさんが、みんなと一緒の写真が撮りたいというので、わーーーっと人が近くに下りてきました。人懐っこく、サービス精神抜群のスザンヌちゃんでした。

くまもと県産品の宣伝部長ということもあって、宣伝も忘れずにしてました。

いぬばかの宮内すぐりちゃん、なぜだか、くまもとから上京(家出)した設定に置き換えられ、映画のロケ場所は東京タワーの近くみたいですが、からしレンコンはじめ、馬刺し、熊本城、阿蘇、黒川?温泉の熊本ロケも盛り込まれ、くまもと色いっぱいの映画でした。

スザンヌと宮崎美子さんの会話の熊本弁に対し、字幕がでなかったけど、全国のみなさま大丈夫でしょうか。東京のロケの会話が標準語だったのは??? 親子なのに・・・

Inubaka91206005

映画が終わっても サイン入りパンフレット、ファイルなどを求める人でわいわいしていました。

Inubaka91206008

たまには、熊本市内まで出かけてみるものですね。

だけど、日曜日にしては、人が少なく、郊外のショッピングモールの方がはるかに人ごみなのでは・・・と感じた熊本の中心街なのでした。

ちなみに駐車場代は、6時間とめて無料でした。

写真がないので、12月7日熊日新聞の切り抜きをごらんください。

Inubaka91206014

満面の笑みのスザンヌちゃんでした。

内緒の話です・・・映画を見る前にこっそりいぬばか第1巻の始めのほうを読んで予備知識を蓄えていました。

・・・⇒工業ミシン縫製工場あまくさ宝島ボタンとレース

・・・⇒天草ぐるめYahoo!ショッピング

・・・⇒全国ぐるめ・熊本の宿。楽天ランキング市場 楽天手芸市場

・・・⇒格安な業務用品日本全国の建築・製造現場を支えるMonotaRO!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とよのか | トップ | あまくさの香り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

43】 つまらない話」カテゴリの最新記事