TULIP業務日誌

工業用ミシン、型紙・パターン作成・アパレル道場をアパレル縫製工場の立場からお伝えします。スローフードな忙しさ

原型を再考しました

2007-10-16 12:04:52 | 12】 工業用パターン

前から気にはなっていたんですが・・・

今度のパターン制作に入る前に、オリジナル原型を再考してみました。

Genkei7101603

以前開発したオリジナル原型とか新・旧文化式とかと比較しながら、どのように作ると、パターン制作がやりやすくなるかも踏まえて、再考してみました。

今度の制作に使用してみます。・・・楽しみ!

9号ぐらいを参考基本サイズとしてみました。流行デザインも人の好みも体格も年毎に変化していくので、それに合ったやりやすい原型を作れたらいいですね。

原型の線は、洋服の型紙を起こす時の参考・参照とします。絶対的なものではありません。それは、それを元に展開していくわけですから・・・

使ってみていいようならサイズ展開・グレーディングしてみます。
これを基にして微妙な線に変化することが楽しいんですぅ~~!
原型がないと、闇夜のカラス状態になります。

なんばしよっかようわからん。ということです。


・・・⇒工業ミシンアパレル縫製工場ミシンから型紙までのネットショップ

・・・⇒全国ぐるめ・熊本の宿。楽天ランキング市場 楽天手芸市場

・・・⇒格安な業務用品日本全国の建築・製造現場を支えるMonotaRO!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 宅急便と宅配便 | トップ | 業務日報無料ダウンロード »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

12】 工業用パターン」カテゴリの最新記事

トラックバック

鳥害から作物を守るのは鳥大変!しまった、超大変!そこで、電子防鳥器を使おう! (電子防鳥器)
鳥害から作物を守るのは鳥大変!しまった、超大変!そこで、電子防鳥器を使おう!鳥を追い出すのがこんなにも簡単だったんだ!と今までの苦労を悲しく思うことでしょう!すずめ、カラス、ヒヨドリは当たり前、ぺんぎん、だちょうも防げます!